~伊丹市にある都会の中の自然~
昆陽池公園ってこんなところです!

⇒秋篠宮殿下・妃殿下御来館記念 お手植えの木について

秋篠宮殿下・妃殿下御来館記念 お手植えの木

 

先日、昆虫館の裏手にある「秋篠宮殿下・妃殿下御来館記念 お手植えの木」について質問を頂き、久々に訪問してきました。

(続きを読む…)

⇒トップページにサイト情報を追加!管理人についてなど

トップページの余白部分を更新しました!

サイト情報として「昆陽池公園とは?」「このサイトについて」「管理人について」を追加しました。

メールフォームも今後追加予定!

(続きを読む…)

⇒トップページを更新!更新情報欄を追加!

トップページを更新しました。

何を更新したかというと、「更新情報」です。

更新情報は以前から用意はしていたのですが、今回改善したのは記事を更新すれば、自動的に表示してくれるというものです。

(続きを読む…)

⇒スクロールするJavaScriptを導入

 

ページスクロールするJavaScriptを導入しました。

写真のページなど便利になったと思います。

 

(続きを読む…)

⇒続きを読む・・・を追加しました

続きを読む・・・」ってのを追加しました!

記事が多くなるとこうゆうのが必要になりますね。

↓ これです。 では、続きはリンク先で!

(続きを読む…)

⇒ファビコン作成しました!

 

ファビコン作成しましたよ!

タブとかブラウザに出てくるアイコンです!

16x16ピクセルで作らないとダメなんですよね?

こちら→ 

なんとか白鳥っぽく表現しました。

(続きを読む…)

⇒コメントフォーム編集しました!

 

WordPressコメントフォームを編集しました。

サイトに合わせて角丸白背景に。

あと、投稿が見やすいように投稿者名の表示位置やスタイルシートを編集しました。

(続きを読む…)

⇒今日は体がたがたです(泣)

 

昨日のボーリング6ゲームがきています・・・・

 

か・ら・だ・が 動かない・・・・

(続きを読む…)

⇒5/15(火)Web制作科修了

2012年5月15日約4ヶ月間の職業訓練「Webページ制作科」を無事に修了しました。

このサイトもまだまだ不十分な点もありますが、この4ヶ月で得た知識が凝縮されています。さて、今後はこの技術を活かし就職、仕事に役立てていければと思います。

就職活動については別途ブログを更新していく予定です。

(続きを読む…)

⇒サイト制作で利用したサイト

サイト制作の準備など

easystep

 

サイト制作に使用したソフト・ツール

GIMP

960 Grid System

TeraPad

XAMPP

WordPress

FFFTP

(続きを読む…)

  プロフィール  PR:無料HP  六日町自動車学校  保育士  IT 専門学校  タイヤ 格安  中古ホイール 栃木  タイヤ スイフト 激安  建築 専門学校  バイクパーツ 中古  本物のアメジスト天然石  物流コスト削減  TMJ投資顧問 評価  カローラフィールダー 中古  シアリス 効果